スポーツプロテクションブランド「ShockDoctor(ショックドクター)」(ユナイテッドスポーツブランズジャパン株式会社、本社:東京都品川区)はB.LEAGUEでプレーするプロバスケットボール選手4名とアドバイザー契約を締結しました。4選手はShockDoctorインソールのプレミアムモデル「ウルトラ2」を着用してプレーします。ショックドクターは4選手の意見を反映した商品開発を通じて、選手のパフォーマンスアップに貢献します。

 

■契約選手について

長谷川選手は天皇杯優勝経験もある経験豊かなベテラン選手、大﨑選手・渡辺選手・佐藤選手の3名は、昨季特別指定選手としてB.LEAGUEを盛り上げ、今後チームの中心となる期待の若手選手です。

長谷川智也選手(越谷アルファ―ズ)
この度サポートして頂くことになり、大変嬉しく思います。アスリートとして、怪我は致命症です。Shock Doctorと一緒に怪我に負けない身体を目指したいと思います!

大﨑翔太選手(愛媛オレンジバイキングス)
衝撃吸収はもちろんの事、蹴り出しや切り替え動作もシューズの中で足が動く事なく、つま先で地面をつかむ様な感覚を得られます。元々偏平足なので、アーチもしっかりサポートしてくれるShock Doctorインソールは、疲労感も軽減してくれます。今シーズンはShock Doctorインソールを履いて頑張ります!!

渡辺翔太選手(B.LEAGUE特別指定選手)
Shock Doctorインソールを使用させていただく前はプレー後に膝の痛みが出ていましたが、使用してからはプレー後の痛みも和らぎ常に全力でプレーできるようになりました。これからも使用させていただきながら日々の練習を大切に目標に向かって頑張ります。

佐藤誠人選手(トライフープ岡山)
足に馴染むのがとても早くて心地よいサポートを素早く体感できます。クッション性とアーチサポートを求める僕の足にピッタリでした。またシューズの中でズレることなく安心してプレーすることができます。Shock Doctorインソールを装着して今シーズン頑張ります!

 

■契約選手着用インソールについて

契約した4名はシーズンを通してShock Doctorインソールのプレミアムモデル「ウルトラ2」を着用します。ウルトラ2はセミリジット素材(半硬質素材)をベースとして、かかとから前足部に配置したコントロールバーが着地から蹴り出しまでサポート、また中足ショックドーム・アダプティブアーチ・ヒールカップが複合的に働きフィット感・足部の安定感を高め衝撃・負担を軽減します。固いフロアでの素早い切り返しやジャンプ動作が常にあるバスケットボールでウルトラ2が効果的にパフォーマンスをサポートします。

▶︎ショックドクターインソールについて詳しくはこちら