ABOUT ショックドクターについて

MISSION

パフォーマンスとプロテクションを必要とする世界中のアスリートのNo.1ブランドであるために
ショックドクターは、このミッションを達成するために革新的テクノロジーや最新素材、アスリートからのフィードバック等を製品に反映し、常に最新の製品を開発し続けています。

SLOGAN

本物のプロテクションこそが勇敢なパフォーマンスを生み出す
ショックドクターは、本物のプロテクションを身につけることでケガに対する不安が取り除かれ、アスリートが最大のパフォーマンスを発揮できると考え、日々製品研究・開発を行っている。

1993

世界初の市販のテクニカルマウスガード(複合構造/複合材質)を発売。

2002

マウスガードのフラッグシップモデル「GEL MAX(ジェルマックス)」を発売。

2004

マルチレイヤー構造を持つUltra Carbon Flex Cupを発売。カップポケット付きショーツ、サポーターなどコアプロテクション製品をラインナップ。

2007

革新的マウスガードの次世代モデル「GEL NANO(ジェルナノ)を発売。

2011

PSTサポーター(Performance sports therapy Supporter)を発売。

2012

アメリカンフットボールをはじめとしたアスレチックグローブのリーディングブランド「Cutters(カッターズ)」と合併。

2013

インソール製品をリニューアル。
ラインナップを拡大し、新たにマーケティングを開始。

2015

スポーツメディカルのパイオニア McDavid と合併。
新会社「UNITED SPORTS BRANDS」となる。

2017

マウスガード製品のプレミアムモデルとして、快適性重視の「スーパーフィット」、保護機能重視の「ジェルマックスパワー」を発売。

2020

ブランドロゴをリニューアル。