NEWS お知らせ

オフィシャルSNSでも更新をチェック!

SHOCK DOCTOR コアプロテクション 体感キャンペーン
「このフィット感と一体感を体感せよ」

コアプロテクションのカップとコアサポーターのセットで使用したことがない方、何らかの理由でフィット感に満足されなかった方に抽選でSHOCK DOCTORのカップとコアサポーターをお送りし、抜群のフィット感と一体感を体感いただくキャンペーンです。
※カップとコアサポーターのセットは直に着用せず、必ずインナーショーツやスライディングパンツの上から着用してください。

当選された方には #SD_GR8FIT 付きのインスタグラム投稿と体感後のアンケートをお願いさせていただきます。

開催期間
9月16日(金)〜9月30日(金)応募分まで:10月中旬発送予定(10名様当選)
※本キャンペーンは予告なく終了となる場合がございます。

キャンペーンの流れ
❶ 申込フォームより、必要事項の入力
❷ 申込受付後、当選者へカップとコアプロテクションを発送
※当選者の発表は発送をもって替えさせていただきます
❸ カップとコアサポーターをセットで使用いただき抜群のフィット感を体感
❹ 自信のインスタグラムアカウントに装着中のプレー写真+カップ・コアサポーターをインナーの上から着用の写真と感想をコメントし#SD_GR8FIT付きで投稿
※上記SNS投稿者から抽選で2名
❺ 専用フォームから体感後のアンケート記入

応募条件・参加資格
・Instagramアカウントを所有していること。
・Instagramアカウントを公開設定にしていること。
ShockDoctor公式Instagram「@shockdoctor_jp」をフォローしていること。
・日本国内に在住し、郵便物・宅配物の受け取りが可能な方。
・当選後にモニターとして、ShockDoctor使用後のアンケートと自身のInstagramアカウントへ#SD_GR8FITのハッシュタグをつけて、着用された自身の写真投稿が可能な方。

抽選・当選発表
・応募条件を満たした方の中から、厳正なる審査の上、当選者を決定いたします。
・抽選結果は、本キャンペーン期間終了後に当選商品の発送をもって発表にかえさせていただきます。
・抽選の経過や結果などに関するお問合わせはお受けできません。

注意事項
本キャンペーンに応募される方は、必ず本注意事項をお読みいただき、同意の上でご応募ください。
ご応募いただいた方は、本注意事項に同意いただいたものとさせていただきます。
(未成年者の方は親権者に同意いただいたものとみなします。)

・本キャンペーンの応募や賞品のご案内に関して、運営事務局からご連絡をさせていただく場合がございます。
・以下の場合、応募は無効となりますのでご注意ください。
① 本キャンペーン期間中及び当選通知までにShockDoctor公式Instagram「@shockdoctor_jp」のフォローを解除した場合
② アカウントを非公開にされている場合
ShockDoctor公式Instagram「@shockdoctor_jp」を制限またはブロックしている場合
④ Instagramを退会されていた場合
⑤ 複数のアカウントを用いた応募の場合
⑥ 当社が意図しない不正な処理を行わせるプログラム等によるご応募の場合

当選いただいた方はモニターとして、ShockDoctor使用後のアンケートと自身のInstagramアカウントへ#SD_GR8FITのハッシュタグをつけて、着用された自身の写真投稿のご協力をお願いします。

※当選権利の第三者への譲渡はできません。
※当選商品の転売は禁止します。
※本キャンペーンの申込はお一人様1回限りとさせていただきます。
※通信機器、通信回線、Instagramのシステム障害、瑕疵等により本キャンペーンの提供が中断もしくは遅延し、又は誤送信もしくは欠陥が生じた場合の応募者が被った損害について、当社はその責任を負わないものとします。
※Instagramのルールとポリシーに反する不正なアカウント(架空のアカウント取得、他者へのなりすまし、複数のアカウントの所持など)を利用して応募があった場合、運営事務局の判断により当該アカウントの当選を無効とさせていただく場合がございます。
※本キャンペーンは予告なく変更又は終了させていただく場合がございます。
※インターネット接続料及び通信料はお客様のご負担となります。
※本キャンペーンの応募に関する情報(InstagramのID、投稿内容等)は、本キャンペーンの実施並びに当社における今後のサービス及びキャンペーン検討及び実施の目的で、当該目的に必要な範囲に限り利用します。
※本キャンペーンはMeta社及びInstagramとは一切関係はありません。

千葉ロッテマリーンズ 松川虎生選手と契約を締結

 

ショックドクターは千葉ロッテマリーンズ 松川虎生選手と契約を締結しました。

松川選手は学生時代よりマクダビッドの手首サポーターなどを愛用し、2022年の千葉ロッテマリーンズ入団後から、プロのハイレベルなパフォーマンスに対応するためショックドクターのコアプロテクションを使用しています。史上3人目の高卒新人開幕スタメン捕手となり、4月10日のオリックス・バファローズ戦では佐々木朗希選手とバッテリーを組み完全試合達成を演出しました。
完全試合捕手としては史上最年少、かつ新人選手が務めたのは史上初の快挙です。

松川選手が頂点を目指し、日々挑戦し続ける姿勢は、当社が掲げる「常にパーソナルベストを目指すアスリートのために進化し続ける」 というミッションに通じるものがあります。
その想いに共感し、当社は松川虎生選手が最高のパフォーマンスを発揮し続けられるようサポートしていきます。

 

 

【プロフィール】

生年月日:2003年 10 月 20日
出身地:大阪府
身長 / 体重: 178cm / 98kg
投打:右投げ右打ち

 

【経歴】

2021 第93回選抜高等学校野球大会出場
2021 千葉ロッテマリーンズからドラフト単独1位指名
2022 月間最優秀バッテリー賞 獲得

年末年始休業に関するお知らせ

日頃より当店をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
当店は下記の期間、年末年始休業とさせていただきます。

<年末年始休業期間>
2021年12月29日(水)~2022年1月4日(火)
※休業中も通常通り、ご注文は承っております。

▼発送について
12/28(火)11:29までのご注文→ 年内最終発送
12/28(火)11:30以降のご注文→ 2022年1月6日(木)より順次発送

期日までに決済完了したご注文が対象となります。
※お届け日時の指定は1月8日(土)より承ります。

▼各種お問合せについて
1月5日(水)以降、順次返信させていただきます。
※内容により年内のお問合せも休業日明けのご対応となる場合がございます。

なお、休業日明けはご注文・お問合せの集中により、
商品のお届けやご回答に通常より日数を要する場合がございます。
予めご了承ください。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

【公式オンラインショップ】WINTER SALE開催!12月26日まで

 

公式オンラインショップでWINTER SALE開催中!
期間中は全品送料無料、ポイント5倍、まとめ割引、お得なクーポンなどお得が満載。
この期間をお見逃しなく!

・USB Online:セール会場
・USB Online 楽天市場店:セール会場

ブランドロゴ変更のお知らせ

日頃よりShockDoctorのWebサイトにアクセスいただき、誠にありがとうございます。

この度、ShockDoctorは更なる革新を目指し、長年掲げてきたロゴを変更させていただくこととなりました。

2021年4月1日より順次変更いたします。

※新しいロゴへは順次変更して参ります。しばらくは新・旧ロゴが混在いたしますが、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

今後もお客様満足度の向上に向けて邁進してまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ShockDoctorインソール プロバスケットボール選手4名とアドバイザー契約締結

スポーツプロテクションブランド「ShockDoctor(ショックドクター)」(ユナイテッドスポーツブランズジャパン株式会社、本社:東京都品川区)はB.LEAGUEでプレーするプロバスケットボール選手4名とアドバイザー契約を締結しました。4選手はShockDoctorインソールのプレミアムモデル「ウルトラ2」を着用してプレーします。ショックドクターは4選手の意見を反映した商品開発を通じて、選手のパフォーマンスアップに貢献します。

 

■契約選手について

長谷川選手は天皇杯優勝経験もある経験豊かなベテラン選手、大﨑選手・渡辺選手・佐藤選手の3名は、昨季特別指定選手としてB.LEAGUEを盛り上げ、今後チームの中心となる期待の若手選手です。

長谷川智也選手(越谷アルファ―ズ)
この度サポートして頂くことになり、大変嬉しく思います。アスリートとして、怪我は致命症です。Shock Doctorと一緒に怪我に負けない身体を目指したいと思います!

大﨑翔太選手(愛媛オレンジバイキングス)
衝撃吸収はもちろんの事、蹴り出しや切り替え動作もシューズの中で足が動く事なく、つま先で地面をつかむ様な感覚を得られます。元々偏平足なので、アーチもしっかりサポートしてくれるShock Doctorインソールは、疲労感も軽減してくれます。今シーズンはShock Doctorインソールを履いて頑張ります!!

渡辺翔太選手(B.LEAGUE特別指定選手)
Shock Doctorインソールを使用させていただく前はプレー後に膝の痛みが出ていましたが、使用してからはプレー後の痛みも和らぎ常に全力でプレーできるようになりました。これからも使用させていただきながら日々の練習を大切に目標に向かって頑張ります。

佐藤誠人選手(トライフープ岡山)
足に馴染むのがとても早くて心地よいサポートを素早く体感できます。クッション性とアーチサポートを求める僕の足にピッタリでした。またシューズの中でズレることなく安心してプレーすることができます。Shock Doctorインソールを装着して今シーズン頑張ります!

 

■契約選手着用インソールについて

契約した4名はシーズンを通してShock Doctorインソールのプレミアムモデル「ウルトラ2」を着用します。ウルトラ2はセミリジット素材(半硬質素材)をベースとして、かかとから前足部に配置したコントロールバーが着地から蹴り出しまでサポート、また中足ショックドーム・アダプティブアーチ・ヒールカップが複合的に働きフィット感・足部の安定感を高め衝撃・負担を軽減します。固いフロアでの素早い切り返しやジャンプ動作が常にあるバスケットボールでウルトラ2が効果的にパフォーマンスをサポートします。

▶︎ショックドクターインソールについて詳しくはこちら

【公式オンラインストア】ゴールデンウィーク期間中の営業について

日頃よりショックドクター公式オンラインストア「United Sports Brands Online」をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ゴールデンウィーク期間中の営業につきまして下記の通りとさせていただきます。

 

▼ご注文・発送について

ご注文は随時受け付けておりますが、下記の期間は発送業務を停止させていただきます。

 

2020年5月2日(土) ~ 2020年5月6日(水)

 

※2020年5月1日(金)午前11:30以降はご注文受付のみとなり、商品出荷は2020年5月7日(木)以降となります。
※お届けの日時指定は2020年5月10日(火)以降より承ります。

 

▼お問合せについて

2020年5月1日(土)~2020年5月6日(水)の期間中にいただいたお問合せにつきましては、 2020年5月7日(木)以降、順次対応させていただきます。

 

▼返品・交換について

休業期間中のご返送品は2020年5月7日(木)以降、順次受付となります。
※年内にご返送された場合も年始以降のお受付となる場合がございます。
ご利用のお客様へはご不便をお掛けし大変申し訳ございませんが、何卒ご了承のほどお願いいたします。

緊急事態宣言発令に伴う当社の対応について

政府の緊急事態宣言の発令を受け、当社では新型コロナウイルスの感染拡大防止ならびに従業員と関係者の安全確保を目的とし、4月8日より全社的な在宅勤務体制へ移行いたします。
同時にご注文の出荷手配、各種お問合せ(メール・FAX・電話) など必要レベルのお客様サービスは営業時間を短縮しながら、引き続き対応してまいります。
同期間は少人数の交代勤務で業務に当たりますため、出荷やご回答にお時間をいただく場合がございます。

<臨時営業時間>
平日9:30〜16:00(土日・祝祭日を除く)

通常営業の再開時期につきましては、政府・自治体の方針に従い、情勢を見ながら判断させていただきます。
お客様・お取引先様にはご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

最上級のフィット感・薄さを追求したカスタムマウスガードのプレミアムモデル「SUPERFIT」にユースサイズが登場!

大好評発売中の「スーパーフィット」からユースサイズが発売いたします。
最上級のフィット感と薄さを追求したカスタムマウスガードが幅広い方々にご利用いただけるようになりました。

3月27日(金)発売、ブラックとホワイトのカラー展開となっております。

8801_2Y

【終了しました】マウスガードが100名様に当たる!Twitterキャンペーン開催(12/1〜12/8)

SD_Twitter_Campaign

 

12月1日(日)〜8日(日)の期間中、Shock Doctor(ショックドクター)Twitterアカウントをフォロー&対象ツイートをRT(リツイート)でマウスガードを抽選で100名様にプレゼント!
是非ご応募ください!

▶︎キャンペーン特設ページはこちら